鳥取県西部・島根県東部・広島県の製造業・物流業の求人や派遣の仕事を探すなら【日本コンコードシステム】

25th 人の力を、地元の力に。

ききみる日記

お別れの季節

こんにちは。keiです。

桜が予想より早く咲き始めたようで、これからが楽しみです♪

この季節は、卒業シーズンでもあり、別れの季節ですね。

娘の通っている保育園でも今週、卒園式があります。

年長さんは、その卒園とともに4月からは小学生ですね。

校区によっては、お別れになり寂しいですが、新しい生活が待っているのも楽しみですね。

私の身近では、ご近所さんが転勤になり、この4月から関東へ行かれるとのこと。

私たち家族が住み始めてから、5年のお付き合いになります。

昨今、ご近所付き合いなど無くなりつつありますが、私の身近では、そんなこともなく

気軽に声を掛けていただき、奥様たちの井戸端会議も楽しい思い出です。

なので、とても寂しいですが、また新たな出会いに期待です!

*  *  *  *

ところで、娘はというと、この4月からやっと年少(3歳児クラス)です。

少しは、お姉さんらしくなったのでしょうか?下のクラスの赤ちゃんたちと

保育園生活をしなければならないので、優しく接してあげることができるのか不安ですが、

今年度も1年間、保育園生活をがんばりました!!

『保育園で作った作品集!』

おにのお面や

ひなまつりの作品です。工作が楽しいようです。

ということで、娘には「この1年、楽しい思い出ができたね!」と声を掛け、

また4月からも、いろんなことが学べ、のびのび育つように「がんばってね!」と伝えていきます。

*  *  *  *