鳥取県西部・島根県東部・広島県の製造業・物流業の求人や派遣の仕事を探すなら【日本コンコードシステム】

25th 人の力を、地元の力に。

ききみる日記

乗りものの旅

こんにちは。keiです。

毎日暑い日が続きますね。

そんな暑い中、先日の連休を利用して、家族で小旅行に行ってきました。

旅行先は、広島県尾道市~しまなみ海道を渡って、愛媛県今治市です。

どこも初めて訪れる場所だったので、どんな所なのか?とても楽しみでした。

*  *  *  *

まずは、尾道市ですが、有名な『千光寺』へ行きました。

娘(3歳)を連れてなので、千光寺がある山頂まで登るには、

この炎天下の中、体力を奪われそうなので、ここは無理をせずロープウェイを利用しました。

娘は、ロープウェイに乗ることが初めてだったので、とっても喜んでいました。

連れてきて良かったなぁと思う瞬間でした【・・・1つ目】

〈山頂からの景色がきれいでした〉

*  *  *  *

続いて、しまなみ海道です。

車で渡ったのですが、そこから見える風景がとってもきれいで感動しました!
【・・・これは私が来てよかったなぁと思う瞬間でした】

それから、愛媛県今治市に到着し、『鈍川温泉』で泊まり翌日に続きます。

ちなみに鈍川温泉は、肌がつるつるすべすべとなる温泉で、とても気持ちが良かったです。

オススメですよ!娘は、床がつるつるしていたので滑って転んでいました(^-^)

小さなお子さんは、気をつけてくださいね。

*  *  *  *

そして、翌日、子どもが喜びそうな場所へ行きました。

乗馬体験ができる『のまうまハイランド』というところです。

入場料は無料で、乗馬は3歳~12歳が体験でき1周200円で乗れます。

間近で馬を見られる場所なので、大人も楽しめるところですよ。

早速、娘に「乗ってみる?」と聞くと、「乗る!」と張り切っていました。

まだ3歳だし、一人で乗って(職員の方が横で支えてくださるのですが)

落馬しないか?心配でしたが、全く問題なかったですね♪

あっという間に1周して、上手に乗れていました。

この乗馬体験も喜んでいたので、連れてきて良かったです。【・・・2つ目】

*  *  *  *

最後は、来島海峡急流体験です。

ここでは、船に乗って、ぐるっと1周するのですが、

しまなみ海道をつないだ大きな橋(来島海峡大橋)を下から見たり

島々の事や船に関する話しなどをガイドさんから聞きながら、渦潮を見ることができます。

ただし、渦潮は潮の流れが速いときに見ることができるもので

今回は、残念ながら大きな渦潮を見ることはできませんでした。

〈渦潮が見られるポイント〉

ここでも船に乗るという体験ができたので、娘も楽しんでいました。【・・・3つ目】

*  *  *  *

ちょっとした小旅行でしたが、娘にとって初体験の乗りものに3つも乗れて

楽しかったようです。

今度は、どんな乗りものに乗れるかなぁ~♪