鳥取県西部・島根県東部・広島県の製造業・物流業の求人や派遣の仕事を探すなら【日本コンコードシステム】

25th 人の力を、地元の力に。

ききみる日記

ラベンダー狩り

はじめまして、nagaです。

先日、鳥取県と岡山県の県境にある蒜山(ひるぜん)のハーブガーデンへ行って来ました。

ラベンダー狩りが出来るという事で、朝から駐車場が満車でたくさんの人でした。

中へ入ってみると、なんと入場券はラベンダーの香りつき!

さっそくハサミを借りてラベンダー狩り開始。

辺り一面、紫色のじゅうたんみたいになったラベンダー畑と

蒜山からの絶景、新鮮な空気に圧巻でした。

ラベンダーは紙コップサイズの容器に摘み取り放題なので

ひたすらチョキチョキ。

ラベンダーの蜜がお目当ての蜜蜂もたくさん群がっていましたが

ひたすらチョキチョキ。

だんだん日差しが強くなって暑くなっても

ひたすらチョキチョキ。

そして大量の収穫です!

ここで、休憩をするため園内のレストランに入ってみると、

ハーブガーデンと言う名の通りハーブを使ったジュースや地元で採れた野菜

を使ったランチがありました。

夏野菜のパスタとアイスハーブティーを注文して食べてみると、

野菜もハーブも新鮮でとっても美味しかったです。

ここで摘み取ったラベンダーは干してポプリにしようと思います。

日頃は感じる事が少ない大自然の最高の癒し空間で、大満足でした。