鳥取県西部・島根県東部・広島県の製造業・物流業の求人や派遣の仕事を探すなら【日本コンコードシステム】

25th 人の力を、地元の力に。

ききみる日記

書庫を探検できる日

こんにちは。kakukakuです。

普段は立ち入ることができない場所に、

「ちょっと入ってみませんか」と誘われると、

なんだかドキドキしませんか?

来週の日曜日、9月27日に

広島県立図書館で「一日公開書庫」が実施されます。

1階のフロアには約11万冊の本があるそうですが、

地下の巨大な書庫には、なんとその6倍!

約63万冊の本のほか、雑誌や新聞のバックナンバーも保管されているとか。

年4回実施されている「一日公開書庫」の日だけは、

地下の書庫にある本を自由に手に取ることができるのです。

対象は広島県立図書館の利用カードを持っている人で、

当日の午前9時30分から1階のカウンター2で受付開始。

(定員は30名)

「書庫は冷暖房が整備されていませんので、

体温調節ができる服装でお越しください」

という注意書きもありました。

*     *     *

本好きな方はもちろん、探検好きな方にとっても、

ワクワクするようなイベントですね♪