鳥取県西部・島根県東部・広島県の製造業・物流業の求人や派遣の仕事を探すなら【日本コンコードシステム】

25th 人の力を、地元の力に。

ききみる日記

もうすぐ夏本番!

こんにちはharuです。
 
先日、とうかさんへ行ってきました!
とうかさんは、毎年6月に行なわれる広島三大祭りのうちの1つで、
浴衣の着始め祭りだそうです。
‘広島はとうかさん大祭りで夏がくる’と言われています(^_^)/
なのでこのお祭りでは、夏本番を迎える一足先に、
浴衣や甚平をきてお祭りを楽しむ人の姿が多くみられました♪
 

 
ちなみに私は浴衣を着ませんでしたが、
周りの人の浴衣姿をみて夏らしくていいなぁと癒されました⋆
 
また、今時いろんな種類の食べ物の屋台がでているので、
見てまわるのだけでもわくわくするので楽しかったです♪
 
わたしも今年は一回でも浴衣を着て、
日本の夏の風物詩を楽しめたらいいなと思います(^O^)