鳥取県西部・島根県東部・広島県の製造業・物流業の求人や派遣の仕事を探すなら【日本コンコードシステム】

25th 人の力を、地元の力に。

ききみる日記

「場」のチカラ

こんにちは。kakukakuです。

 

その「場」にいたからこそ、感じられたこと。

みなさんもきっと、いろいろな「場」で、

日々何かを感じ取っておられることでしょう。

そんな「場」のチカラを震えるくらいに感じた、

圧巻のパフォーマンスを観てきました。

 

 

オリエンタルホテル広島で開催された

「降臨する身体 踊り場・叩き場」。

ダンサーの田中泯さんとドラマーの中村達也さんの即興による、

“身体パフォーマンスと演奏”の「場」です。

おふたりとも、役者としても数多くの作品に出演されているので、

スクリーンやテレビを通しては存じ上げていたのですが、

本職である踊りとドラムスを生で拝見するのは初めて。

まん中にドラムが置かれただけの会場に入り、

心地いい緊張感が漂うなかで開演を待ちました。

はじまってみると、そこはもう異空間。

ドラムの音と泯さんの身体がシンクロして、

「場」の空気がどんどん変わっていって・・・

と、ここまで書いておいて、すみません。

私の拙い文章では、とても伝えられそうにありません。

 

踊りもドラムスも即興ですから、まさに一期一会。

その時間を共有できたことに、感謝したくなるような経験でした。

 

やっぱり、空想や妄想の世界だけでなく、

その「場」に身を置いてみることは大切ですね。