鳥取県西部・島根県東部・広島県の製造業・物流業の求人や派遣の仕事を探すなら【日本コンコードシステム】

25th 人の力を、地元の力に。

ききみる日記

はじめてのケーキ

こんにちは、naoです
 

下の子も誕生日を迎えました♪
4人家族の内、5月、6月と連続して3人も誕生日を迎えるので、
この時期はなんだかソワソワします^^;
 

さて、下の子はアレルギーっ子です
乳・卵にアレルギーがあり、
現在は完全除去のため市販のケーキは絶対に食べられないのですが、
不器用で手作りも出来ない私。。。
先日、良い物を見つけました!
 

石川県のパン屋さんが作られている、アレルギー対応のケーキセットです
 

冷凍の状態で届くのですが、
土台となるスポンジを冷蔵庫内で解凍してから、
セットのひとつであるクリームを塗ったり、好きなフルーツをデコレーションしたりと
自分たちで楽しく仕上げることができます^^
 

ちなみに私は料理の盛り付けがとっても苦手なので、
デコレーションはすべて夫に任せてみました
出来栄えはこちらです

 

下の子は生まれて初めてのケーキをぱくり。。。
「おいしぃねぇ(*’v’*)」と嬉しそうでした^^
 

このスポンジはパンだそうですがふわふわで、
クリームも普通のケーキのホイップクリームと変わらないくらいの味で
とても美味しくいただきました
 

アレルギーがあると食材ひとつ買うにしてもとても気を遣いますが、
朝食用のパンも同じお店から取り寄せしておりとても助かっています
しかも種類が豊富で美味しいんです^^
アレルギーのない上の子もたまに食べたがるので、
2人で仲良く分けっこしています
 

はじめてのケーキ、みんなと同じものを食べさせてあげることができて
本当に良かったです^^