鳥取県西部・島根県東部・広島県の製造業・物流業の求人や派遣の仕事を探すなら【日本コンコードシステム】

25th 人の力を、地元の力に。

ききみる日記

私の好きな物 パート3

初めての投稿から3回目になります、youkoと申します(_ _)/
 
今回も大好きな漫画ネタでいかせて頂きます。
どうぞ宜しくお願い致します。(>_<)
 
今回からはスポーツ系マンガで攻めさせて頂きます。
ご存じの方がいれば嬉しいのですが・・・ (>_<)
 
今回は「ビッグコミックスピリッツ」に現在も連載中の「アオアシ」です。
サッカー「ユース」のお話しになります。
 
サッカー関係者の方々も推薦されているマンガになります!
 

 
読むきっかけになったのは
①絵が私の好みだった事!
②読んでみるとストーリーも大好きな感じだった事!!
で、直ぐに発売されている巻を大人買いしました。
 
サッカーユースの話になりますが、今までにあまりないかな?
と感じたストーリーだったので直ぐに夢中になりました。
主人公に感情移入して泣いてしまうことも多々あります( ; _ ; )
 
私のイチ押しキャラはやっぱり主人公の「葦人」になります。
「俯瞰」という能力を発揮するべく、愛媛県から東京に
ユースのセレクション生としてスカウトされ上京するお話しです。
そこから同じ年代の仲間達と切磋琢磨し、上を目指してく物語です。
友情・嫉妬・挫折などが渦巻く中での主人公の成長物語になります。
 
是非、興味が湧いた方は読んでみて下さい。
 
来月もサッカー漫画のお気に入りがあと2つありますので
引き続きご紹介させて頂きますので、宜しくお願い致します。