鳥取県西部・島根県東部・広島県の製造業・物流業の求人や派遣の仕事を探すなら【日本コンコードシステム】

25th 人の力を、地元の力に。

ききみる日記

広島発のカレーは「いいね!」

こんにちは。kakukakuです。

 

広島の人気ローカル番組『出没!ひな壇団』のMCが、

千鳥さんからアインシュタインさんにバトンタッチされました。

2015年に番組がスタートしてから、

あれよあれよという間に超売れっ子になった千鳥さん。

それでも、広島のロケ番組をずっと続けてくれたことに、

あらためて「ありがとう!」と言いたい気分です。

名誉MCになった千鳥さんは、

これからもたまに出没するとか。楽しみですね♪

 

でっ、遅ればせながら食べてみました。

番組企画で生まれた千鳥さんのレトルトカレーです。

気にはなっていたものの、

なかなか買い求めるチャンスがなかったのですが、

つい先日、広島駅で大悟さんバージョンを発見!

そのとき、ノブさんバージョンは見当たりませんでした。

またま売り切れていたのかな?

 

 

鶏肉と平茸を煮込んだスパイシーチキンの

「千鳥大悟のいいね!カレー」です。

キノコ好きの私は、おいしいと思いました。

スパイスは効いていますが、食べやすい辛さです。

 

今回、手に入らなかった

「千鳥ノブのクセがすごい!大肉じゃがカレー」は、

甘い肉じゃがに欧風カレースパイスを加えてあるそうです。

この2種類を“あいがけ”すると、さらにおいしくなる!

と評判なので、次回はぜひ試してみたいと思います。

 

アインシュタインさんの『出没!ひな壇団』も、

楽しみにしていますよー。