鳥取県西部・島根県東部・広島県の製造業・物流業の求人や派遣の仕事を探すなら【日本コンコードシステム】

25th 人の力を、地元の力に。

ききみる日記

ぽっちゃりさんと米子丿貫(へちかん)

yousukeの出番です。

 

 

 

暑くなってきましたねぇ。

 

ただ、風はまだ涼しい時が多く、ふとした気持ちよさに包まれたり・・・

 

 

でも基本的に暑い(´・ω・`)

 

 

ぽっちゃりさんの基本性能は、暑さに弱く出来ております。

暑熱地対応型ぽっちゃりさんもあるようですが、yousukeは非対応の様です。

 

 

誤解があるようなので伝えておきますが、脂肪は基本的に冷たいです。

 

見た目は暑くても、

ひんやり冷感機能を標準装備

していると思ってください。

注1:保温性能も備えているため、長時間の接触は冷感を大きく損ないます。

注2:サラサラ機構はオプション機能です。別途お求めください(´っ・ω・)っ

注3:本体には当機能の恩恵は一切ありません。誤解無き様、お願い致します。

 

 

 

意外に便利なぽっちゃりさんでしょ?

 

さぁ、貴方もlets’ぽっちゃり(/・ω・)/

 

 

 

前置き終了( ̄▽ ̄)

 

 

恒例のお店紹介に移るとしようかのぅ(´・ω・`)

 

 

暑くて食欲があまり湧かなくて、麺類にしてみました。

 

つるッと行けるので、夏場は麺類が多くなるよね?

(オールウェイズ麺多めなのは秘密です)

 

って事で、今回は米子にある丿貫(へちかんって読みます)さんだ(‘ω’)ノ

 

店構え

口コミ系で人気のお店です。

 

まず、頼んだのはその日の限定そば「濃厚エビそば」

こってりな見た目だけど、意外にあっさりしてます。

でも、ぎゅっと凝縮されたうま味を感じる事が出来て良き( ̄▽ ̄)

 

 

 

あぁ、ちなみにメニューは基本となる「煮干中華そば」が濃淡で2種類あって、

日替わりで提供される限定そば、基本の和え玉と限定和え玉で構成されてりゅ。

 

 

基本的に魚介系のみで構成されている為、好みが分かれるお店だね。

 

 

私ですか?

 

 

大好きなお店ですが、何か?(´・ω・`)

 

 

 

ちなみにですがこのお店、大盛りが無いんです。

 

 

 

大盛りが無いんです(゚Д゚)ノ

 

 

 

大事なことなので2回言いました(`・ω・´)ゞ

 

 

でもね、このお店ったら

 

 

「連食歓迎します(`・ω・´)キリッ」

 

 

 

って、素敵な事が書いてあるのよ(´・ω・`)

 

 

 

 

という事で、通常の煮干そば注文しましたのでお納めください。

 

こっちもドロドロしてて、濃ゆく見えるっしょ?

 

これが意外にあっさりしてるんですよ。奥さん( ̄▽ ̄)

 

 

 

ん?

 

 

食欲?

 

 

 

食欲がどうしました?

 

 

 

あぁ、入る前はそんな事も言ってましたねぇ(遠い目

 

 

 

ある人は言った。

 

 

「呼び水ってあるだろ?」

 

「ちょっと食べれば、食欲は自然と湧いてくるものさ」

 

 

ってね(`・ω・´)

 

 

んで、足りないなぁって時のお助けメニューが和え玉です。

 

 

他のお店でいう替え玉みたいな感じ。

まぜそば的な食べ方をしてもいいし、スープに投入しても良い。

 

 

 

そんな和え玉がこちらになります。お納めください(/・ω・)/

 

 

いやぁ、あっさりしてるから、毎回食べ過ぎちゃうんだよね。

 

 

 

ちなみに、米子鬼太郎空港にも出店されたそうですね。

 

魚介が大丈夫な方は是非♪

 

 

 

*   *   *   *   *

 

5月31日(火)のお誕生日はおひとりです

 

*   *   *   *   *

ようすけさんへ

 

お誕生日おめでとうございます♪

この1年が素敵な1年になりますように!

 

From tomoya


*   *   *   *   *