鳥取県西部・島根県東部・広島県の製造業・物流業の求人や派遣の仕事を探すなら【日本コンコードシステム】

25th 人の力を、地元の力に。

ききみる日記

人生の3分の1は睡眠です♪

こんにちは、naokaです

 

タイトルは某CMでおなじみのフレーズですが

最近睡眠に関するとある習慣を変えてみました(‘ω’)

 

それは「寝る前のスマホをやめてみた」です

 

寝る前に動画を見るのが長年の習慣になっていました

それが睡眠の質を下げることに繋がっていることは以前から知っていたのですが

なかなかやめることができず…

夫と一緒に「脱・睡眠前のスマホ」という目標を掲げ、なんとか頑張っています(; ・`д・´)

動画を見ながら寝落ちするというサイクルに慣れていたので当初は違和感満載でしたが

最近、だんだんと慣れてきました(・ω・)

 

朝スッキリ目覚めるようになり、毎日朝ごはんもしっかり食べることができ

家事をいくつかこなす余裕までうまれました…!

いいこと尽くしです!

 

これで健康的な体に一歩近づけますように♪