鳥取県西部・島根県東部・広島県の製造業・物流業の求人や派遣の仕事を探すなら【日本コンコードシステム】

25th 人の力を、地元の力に。

ききみる日記

『祝!サンフレッチェ広島、ルヴァンカップ初優勝!』

こんにちは、morimoriです。
 
随分朝晩が涼しくなってきましたね。
 
皆さん、季節の変わり目なので体調を崩さないように、
くれぐれも気を付けてくださいね!
 
それはそうとサッカーの話題ですが、
先週22日土曜日に国内3大タイトルの一つとされる
ルヴァンカップ、別名Jリーグカップの決勝戦が行われました。
 
我らがサンフレッチェ広島ですが、対戦相手のセレッソ大阪を後半ロスタイムで
同点に追いつき更に逆転ゴールを決めて勝利しました!(^^)!
 
先々週10月16日もう一つのタイトルである天皇杯がおこなわれましたが、
決勝まで進みながら対戦相手のヴァンフォーレ甲府に、
延長戦でも決着がつかずPK戦の末涙を呑むこととなりました。
 
そんな精神的なダメージを引きずることなく、
見事に勝利してくれました!
 
正直、後半ロスタイムに入って今回も負けたかなと思いましたが、
最後の最後にこんなドラマが用意してあったとは・・・
天皇杯の悔しさがあっただけに選手の涙を見て、もらい泣きしました(T_T)
 
現在、街中にサッカー専用スタジアムを建設中ですが、トラックを挟まないスタジアムで
今後応援出来ると思ったら楽しみで仕方ないです!
 
ありがとうサンフレッチェ!ありがとうスキッベ監督!
これからも応援します!