鳥取県西部・島根県東部・広島県の製造業・物流業の求人や派遣の仕事を探すなら【日本コンコードシステム】

25th 人の力を、地元の力に。

ききみる日記

私の好きな物 -パート45-

本日で「45回目」の投稿になります、youkoでございます(_ _)/

 

今回は「異世界転生漫画」のご紹介になります(^o^)/
私もつい最近知ったばかりの作品になります。
今年、アニメ化にもなっているようで知っている方がいるのでは?
と少し期待しております (>_<)

 

今回のご紹介作品は、さまざまな漫画アプリで読むことできる
『とんでもスキルで異世界放浪メシ』になります。

 

 

『勇者召喚』に巻き込まれて、異世界に転移してしまった主人公のサラリーマン。
召喚された先の王族に胡散臭さを感じた主人公は、
身の危険を感じ早々に国外脱出を決意します。

 

唯一得られたチートスキルである【ネットスーパー】
異世界にいながら現代日本のスーパーの商品を取り寄せられるという
超便利なスキルを駆使して異世界を生き抜く旅が始まります。

 

旅の途中、ネットスーパーで手に入れた食材で料理をしてると、
とんでもないヤツを引き寄せてしまいます!
その正体は無敵の強さを誇るフェンリルでした。
現代日本の料理に魅了されたフェンリルは、
それが食べたいがために主人公に従魔契約を強要します(笑)

 

食いしん坊のフェンリルと、途中出会った可愛いスライムと旅をしていく物語です。

 

とにもかくにも、威厳と無敵の強さを誇るフェンリルが
現代日本の料理に魅了され、ただの食いしん坊と化しているのが
とってもキュートで読んでいて突っ込みたくもなる作品です(笑)

 

現在、漫画は「9巻」まで、ノベル版は「13巻」発売中です。
気になる方はアニメもチェックしてみてください!
 
来月はどのジャンルになるでしょうか・・・お楽しみに!!