鳥取県西部・島根県東部・広島県の製造業・物流業の求人や派遣の仕事を探すなら【日本コンコードシステム】

25th 人の力を、地元の力に。

ききみる日記

バリ島旅行記~後編~

皆さん、こんにちは

私naoのバリ島旅行記も、とうとう最終回
それでは、四日目~六日目までを一気にご紹介します^^

* * * * *

四日目の午前中はホテルでのんびりと過ごし、夕方から本格始動!
断崖の上に建てられているという、「ウルワツ寺院」へと赴きました

こちらでの目的は、バリ島の伝統舞踊「ケチャダンス」の観劇です^^

まず男性達が火のついた燭台(しょくだい)を囲んで座り、
『チャチャチャチャッ…』という独特の早い掛け声でリズムを作っていきます
その後、ラーマーヤナ物語の登場人物に扮した踊り手さん達が現れ、
ストーリーに合わせて演じながら踊りを披露するというものでした

夕暮れ時から夜にかけて行われたのですが、
電気もない暗闇の中、炎で照らされたその空間は、とても幻想的でした

* * * * *

ちなみに余談ですが
ウルワツ寺院に着くまでにガイドさんから次の注意事項を聞きました

①寺院周辺にいる猿にはむやみに近づかない
②帽子やメガネ、カメラなどは猿に取られてしまうので、気をつけるように

とのこと
フムフム…φ(。 。*) つまり猿は危険ということ…☠

主人は帽子にサングラス、更にカメラを装備
…条件にピッタリすぎです
カメラ以外は、車内に置いていったら?と私は忠告し、
帽子だけ置いていくことにしましたが…
なんとなく想像できるのではないでしょうか?

そう、なんと猿にサングラスを取られてしまいました(T◇T)ガーン

現地の住民達から果物をもらうなどしているので、
人に慣れているイタズラ好きの猿がそこかしこにいっぱい!;;

ケチャダンスは本当に素晴らしいものでしたが、
お猿さんには注意、ですね^^;

* * * * *

五日目はサヌール地区で海中を歩く「シーウォーカー」を体験

まず小さなボードで沖にある浮島へ向かいました
海中にもぐる際には、まるで宇宙服のようなヘルメットをすっぽり被り、
深さ5メートルくらいまで、足からゆっくりと潜っていきます

インストラクターの人について歩くのですが、これがなかなか大変!
砂地に足をとられながらも、
魚にエサをあげたり綺麗なサンゴを近くで眺めたりと楽しかったです

海中の写真はないのですが、ビーチがとてもキレイでした

* * * * *

そして最終日
この日はとにかく買い物にスパにと歩き回って、
ヘトヘトになりながらも下町の雰囲気を満喫しました

そして後ろ髪をひかれつつ、バリ島を後にしたのは夜中の0時45分
8時間かけて関西国際空港へと戻ったのでした

もちろん帰りの飛行機では夢の中
私より前にバリ島へ旅行した友人の話では
帰りの飛行機の中は寝られなくて苦痛だった、
なんて聞いていたので、ちょっと心配だったのですが、
離陸したのも着陸したのも気付かないくらい熟睡していたみたいですw

* * * * *

さて、これにて私のバリ島旅行記は終了です

長々と拙い文章が続きましたが
ここまでお付き合いいただき、ありがとうございました^^

バリ島の思い出を胸に、
主人とこれからも楽しく過ごせるよう、仕事に家事に頑張っていきます♪

* * * * *

☆今日のお誕生日☆

9月15日(木)のお誕生日はおふたりです!

*   *   *   *   *

みかさんへ

お誕生日おめでとうございます!

この1年が充実した年となりますように・・・☆

From kaorin

 

あいこさんへ

お誕生日おめでとうございます!

体調には気をつけて、これからも

お仕事がんばって下さいね☆

From kaorin

 
*   *   *   *   *