鳥取県西部・島根県東部・広島県の製造業・物流業の求人や派遣の仕事を探すなら【日本コンコードシステム】

25th 人の力を、地元の力に。

ききみる日記

はじめての運動会♪

こんにちは。keiです。

先日、娘が通う保育園の運動会にはじめて参加してきました。

1歳児や2歳児のチビちゃん達が何をするのかな?

運動会に行っても楽しめるのかな?と思いながら、娘の様子を見ていました。

当日は雨のため、保育園の園庭ではなく、近くにある体育館で行われました。

運動会の練習は、いつも園庭でしていたため、娘にとっては体育館へ行くことが初めてなので

慣れない環境の中、開催することになり、娘は案の定、大泣きしていました。

*  *  *  *

最初のプログラムは、『行進』です。

娘も元気いっぱい手を振って行進して・・・・いませんでした。

大泣きの状態で先生に抱っこされ、行進となりました。

先生に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

次のプログラムは、『体操』でした。

練習のときは、この体操を元気いっぱいに楽しそうにしていたそうですが、

当日の娘の状態は、残念ながら出来そうにありません。

そして、次のプラグラムは『かけっこ』で、

ここでは、気持ちも変わり、かけっこするのでは??と期待していました。

というのが、休日にかけっこの練習をしていたので、頑張ってやってほしいなぁと

思っていましたが、・・・・・先生の抱っこから離れようとせず、出来ませんでした。

ここまで大泣きの連続です。

果たして、この先大丈夫でしょうか?

*  *  *  *

次のプログラムは、親子競技『くるまでゴーゴー!』です。

親子揃っての参加競技です。この説明をすると、

まず、子どもを車付きのかごの中に入れて親がそのかごを引っ張ります。

引っ張っていくと、その先に穴が空いている箱があり、その箱の前で子供を降ろします。

そして、その箱の穴に向かって子供がハイハイをしてくぐり抜けます。

抜け出たところで子供を抱き上げ、

次に、紙などで作られた「くだものたち」がぶら下がっているので、好きなものを取って

その先にあるゴールへ向かって走ります。

以上のような競技ですが、親と一緒ということもあり娘は泣くこともなく競技に参加することができました。

心配であった箱の穴も上手にくぐりぬけることが出来ました。

*  *  *  *

そんなかんだで、なんとか運動会に参加でき、娘にとっても良い思い出となったのではないでしょうか?

来年はもう少し成長していると思うので、次の運動会に期待したいと思います。

娘へ『よくがんばったね!』

  
  

*   *   *   *   *

☆今日のお誕生日☆

10月25日(火)のお誕生日はおひとりです!

*   *   *   *   *

こうすけさんへ

お誕生日おめでとう!

素敵な1年になりますように・・・☆

From kaorin

 
*   *   *   *   *