鳥取県西部・島根県東部・広島県の製造業・物流業の求人や派遣の仕事を探すなら【日本コンコードシステム】

25th 人の力を、地元の力に。

ききみる日記

桜便りが届きました

4月に入りました
昨日、テレビのニュースでは色々な会社の
入社式が取り上げられていましたね
初々しい新入社員の姿に、なんだか元気を貰いました

* * * * *

春といえば、「桜」
そう!お花見ですよね
広島でも昨日、開花宣言があったそうです

数日前に桜の枝を見上げると、つぼみが大きく
膨らんでおり、そろそろかなぁなんて思っていましたが
今日見たら、まだ1分咲きぐらいといった感じですが
つぼみがあっという間に開いていて、ビックリしました

桜が咲くと、なんだかワクワクしてきます
子供の頃、近くの公園にたくさんの桜の木が植えられており
満開の頃にあったお祭のせいでしょうか??

桜は環境が良いと、とても寿命の長い植物なんだそうで
山梨県北杜市の実相寺にある山高神代桜(やまたかじんだいざくら)は
樹齢2000年とも言われているそうです
皆で大切に育て、春には皆でその花を楽しむなんて素敵ですね

今年はとてもお花見に行きたい気分なので
この週末はお弁当を持って出掛けようと思います

     

*   *   *   *   *

☆今日のお誕生日☆

4月3日(火)のお誕生日はおひとりです!

*   *   *   *   *

いさむさんへ

お誕生日おめでとう!

素敵な1年になりますように・・・☆

From kaorin

 

*   *   *   *   *