鳥取県西部・島根県東部・広島県の製造業・物流業の求人や派遣の仕事を探すなら【日本コンコードシステム】

25th 人の力を、地元の力に。

ききみる日記

『チューリップ♪』

こんにちは。keiです。

最近は、気温がぐぅーんと上がり、暖かいというか、暑い?日が続いていますね。

ゴールデンウィークも、もうすぐですし、春本番!!という感じですね。

山陰地方は、年間で晴れている時期が限られているので、この時期は貴重なんですよね。

晴れていて風も心地よいと、洗濯物もよく乾いて、気持ちがいいです!!

今、娘は、トイレトレーニング中なので、「おねえさんパンツ(トレーニングパンツ)」

がよく乾いて助かります。

※ちなみに、おねえさんパンツは、普通のパンツではなく、

布パンツの布が何重にも重なっているため、厚い布パンツのことです。

*  *  *  *

今回も、娘の話題を綴りますが、

この4月から保育園生活2年目になり、毎日楽しく通っています。

最近は、よくおしゃべりをしたり、歌を歌ったり、外の遊具で遊んだり、走ったり、

体を動かすことが楽しいみたいです。

昨年のブログで、チューリップの歌でダンスをして楽しんでいた

娘のことを紹介しましたが、今年は、なんと!!!

「チューリップの歌を歌うようになりました!」

と、驚いているのは私だけみたいですね。

なぜ驚いているかというと・・・、

歌を歌うことなんて、全然できなかったのが、

突然「チューリップの歌」を歌い出して、とっても驚きました。

「♪~あか・しろ・きいろ~♪ ののはなみても~、きれいなな~♪」

さらには、この歌でピアノを弾きながら歌っていたのです。

ピアノのメロディは、めちゃくちゃでしたが、

保育園の先生の真似をしていたようで、本人は一生懸命でした。

私はというと、そういう仕草を見せられ、心が和み、幸せなひとときを楽しんでいました。

*  *  *  *

娘は、少しずつ言葉も話すようになり、最近では、私の話す言葉も、

少し理解して反応してくれます。

娘へ 「また一緒にお歌を歌おうね♪」