鳥取県西部・島根県東部・広島県の製造業・物流業の求人や派遣の仕事を探すなら【日本コンコードシステム】

25th 人の力を、地元の力に。

ききみる日記

デーモン閣下の始球式と広島弁

こんにちは。kakukakuです。

9月19日、マツダスタジアムでカープを応援してきました。

前回この球場に足を運んだのは、2010年の5月15日。

セパ交流戦で、日本ハム時代のダルビッシュ投手と

カープの前田健太投手が全力で投げ合った、

野球ファンの間で伝説になっている一戦以来です。

(日にちを忘れていたのでネットで検索したら、

この試合のことがたくさんヒットしました。

スゴイ試合を生で観たんだなぁ・・・とあらためて感激!)

で、この日もまた、伝説の一戦になりました。

といっても試合内容(ちなみに相手はスワローズ)ではなく、

あのデーモン閣下が始球式をするという、

前代未聞のパフォーマンスを観ることができたのです!

世を忍ぶ仮の小学生時代、広島で過ごしたデーモン閣下が、

広島県のがん検診啓発キャラクターに就任されたことは、

以前このブロクでも紹介しました。

人生初、いや悪魔初の始球式は、その啓発活動の一環だとか。

球場の大型ビジョンでは、デーモン閣下が流暢な広島弁で、

がん検診を呼びかけるレアな映像も流れていました。

「666」の背番号をつけたカープのユニフォームを着た、

デーモン閣下の登場に球場はヒートアップ!

キャッチャーのサインに2度首をふったあと、

投げたボールがノーバウンドでミットにおさまると、

観客席から「おおーっ!」というどよめきが起こっていました。

5回裏にはグラウンドで「吾輩があれほど言ったのに、

まだ検診を受けておらぬ輩がおるらしいな!」と一喝。

すみませ〜ん。10月に受けるつもりなので許してくださ〜い。

やっぱりデーモン閣下のカツ!は効きます。

みなさんも、日頃の健康管理に気をつけて、

検診は定期的に受けましょうね。

*   *   *   *   *

☆今日のお誕生日☆

9月23日(日)のお誕生日はおひとりです!

*   *   *   *   *

るみこさんへ

お誕生日おめでとうございます!

この1年が充実した年となりますように☆

From masa

*   *   *   *   *