鳥取県西部・島根県東部・広島県の製造業・物流業の求人や派遣の仕事を探すなら【日本コンコードシステム】

25th 人の力を、地元の力に。

ききみる日記

福いっぱいのお豆さん

こんにちは。kakukakuです。

 

2020年がスタートして、早くもひと月が経ちました。

明日はもう節分ですね。

年神様がおられる今年の恵方は「西南西」だそうですよ。

 

 

わが家では、いただきものの京都のお豆さんで、

豆まきをしようと思っています。

お多福さんやユーモラスな鬼たち、

「鬼は外」「福は内」「立春大吉」など、

縁起のいい絵や言葉が描かれた三角の袋が

たくさん詰まっています。

このパッケージを見た瞬間、ふふっと笑いがこみあげて、

もうすでに福をいただいたような気になりました。

 

 

写真を撮るために1つ封を開けたので、

フライングですがポリポリっと食べちゃいました。

香ばしい匂いがする、ふっくらしたお豆さん。

これがもう本当においしくて、

明日の本番に歳の数ほど食べるのが楽しみです♪

1つの袋にお豆さんが5個入っているので、

私はいくつ封を開ければいいのか・・・

それはご想像におまかせしますね。

 

明日の節分には、みなさんも福をしっかり呼び込んで、

すこやかで楽しい一年をお過ごしくださいませ。