鳥取県西部・島根県東部・広島県の製造業・物流業の求人や派遣の仕事を探すなら【日本コンコードシステム】

25th 人の力を、地元の力に。

ききみる日記

植物の生命力って、すごい。

こんにちは。kakukakuです。

 

ある日、ご近所の道路の真ん中に

カラーコーンが並んでいるのに気づきました。

「なんのため?」と思ってよく見ると、

アスファルトを破って生えてきた植物が、

けっこうな大きさに成長しています。

 

 

これくらいになると、もう立派な障害物ですね。

それにしても、植物の生命力の強さには、

あらためて感服します。

どんな場所でも、どんな時でも、たくましく生きる。

その姿に、励まされた気がします。

 

 

また、ある日のこと。

かわいらしい実をつけている木に出会いました。

この木は、被爆樹木だそうです。

枝葉がすべてなくなり、枯れたと思われていた幹から、

2年後に再び芽を出して再生したのだとか。

そして、こうして実までつけています。

 

いろんなこと、あきらめちゃいけませんね。

そのことを植物に教えてもらいました。