鳥取県西部・島根県東部・広島県の製造業・物流業の求人や派遣の仕事を探すなら【日本コンコードシステム】

25th 人の力を、地元の力に。

ききみる日記

☆サプライズプレゼント☆

こんにちは、hitomiです

最近、急に寒くなりいよいよ冬到来ですね。

 

先日、小学校3年生の娘からサプライズプレゼントをもらいました。

週末の寒い日中、ご近所さんの幼馴染ちゃんとお庭で、机や椅子を出して

なにやら作業をしているなあとは思っていました。

ダンボールを切ったり、おうちで不要になったフェルトを集めたり、

折り紙を折ったりと女の子2人がきゃっきゃ言いながら楽しそうでした。

 

翌週になり、週末のちょうど夕飯をせっせと作っているとき

「ママ、ちょっと来て~」

「今、ごはん作ってるし、火使ってるから行けないよ~」

「いいから来て~」

「だから、無理だって~。っもう、何!?」

どうしてママを困らせるの!という表情で玄関先に出ると、

幼馴染ちゃんのママも同じように呼び出されていて、、、

 

「じゃじゃ~ん。少し早いけどクリスマツリーだよ☆」

と、とっても素敵なプレゼントをくれました。

 

子どもたちの気持ちを知って、ママ2人はただただ、娘に申し訳ない対応をしてしまったことに反省しました(泣)

そして、改めて子どものきれいであったかい気持ちに触れて心が浄化されました。

喜ぶママたちを見て、恥ずかしそうだけど誇らしい表情にまた成長を感じ、

幸せな気持ちをもらいました☆

 

*   *   *   *   *

☆今日のお誕生日☆

 

12月9日(金)のお誕生日はおひとりです

 

*   *   *   *   *
れんさんへ

 

お誕生日おめでとうございます♪

この1年が素敵な1年になりますように☆

 

 

From morimori


*   *   *   *   *