鳥取県西部・島根県東部・広島県の製造業・物流業の求人や派遣の仕事を探すなら【日本コンコードシステム】

25th 人の力を、地元の力に。

ききみる日記

広島が好きになる言葉と写真

こんにちは。kakukakuです。

 

突然ですが、広島にゆかりのある皆さん、

広島のどんなところがお好きですか?

 

先週末、広島駅前のエディオン蔦屋家電で、

『広島が好きになるワード&フォトコンテスト』

というイベントが開催されました。

 

 

言葉と広告を愛する広島のクリエイター団体

「WORD AD HIROSHIMA(WAH)」と、

視点を変えて地域を創るプロジェクト

「Rethink PROJECT HIROHIMA」が、

広島がもっと好きになる言葉と写真を

一般公募したコンテストです。

 

 

会場には、ワード部門とフォト部門、

それぞれ20作品の入選作が展示されていました。

ワード部門は324作品、フォト部門は212作品

の応募があったそうです。

 

 

 

「あー、わかるわかる、広島ってそうよね」

「へー、あの場所がこんな風に撮れるんだ」

共感したり、ちょっと驚いたりしながら、

作品を見終えて思ったことがあります。

自分だったら、どんな言葉や写真にするだろう?

広島のことをあらためて考え直してみる、

いい機会になりました。

 

年が明けて、2023年の1月中旬からは、

広島県内各地の商業施設などで

巡回展が予定されているそうです。

皆さんのお近くに巡って来たときは、

広島愛にあふれた「ワード&フォト」を

ご覧になってみませんか。

 
 

*   *   *   *   *
☆今日のお誕生日☆

12月18日(日)のお誕生日はおひとりです

 

*   *   *   *   *
みづえさんへ

 

お誕生日おめでとうございます。

毎日が喜びに満ちた幸多き日々でありますように!

 

From tomoya


*   *   *   *   *