鳥取県西部・島根県東部・広島県の製造業・物流業の求人や派遣の仕事を探すなら【日本コンコードシステム】

25th 人の力を、地元の力に。

ききみる日記

偏頭痛はツライ

こんにちは、hitomiです

毎日じめじめした天気が続いていますが、みなさん体調は崩されてないですか?

 

突然ですが、小学4年生の娘は天候によって偏頭痛を起こしてしまいます。

始まりは幼稚園の年少さんの頃で、頭がいたーいと大騒ぎしました。

幼稚園児という年齢もあり、どんな風に痛いのか聞いてもうまく答えてくれず

とにかく泣き続けるため、小児科の先生に診ていただいて偏頭痛持ちだと知りました。

 

気圧の関係だったり、天候の変化で痛くなるようで、痛くなってから薬を飲んでも

すぐに痛みが治まらないことが多いので薬の飲むタイミングをいつも悩んでいます。

痛くなると、本当につらそうで代わってあげたい気持ちでいっぱいが、

そばにいてあげることくらいしかできず(´;ω;`)ウッ…

 

そんな中、同じように偏頭痛持ちの知り合いの先生から

「沖縄県が雨の日は高い確立で偏頭痛が起きるんです」と聞きました。

何度か、娘が偏頭痛になった時天気予報を見ると確かに沖縄県が雨だったような・・・(笑)

 

まだ、小学生のため痛くなる前に薬を飲むということがなかなか難しいですが、

小児科の先生も、今はその痛みとうまく付き合っていくしかない(まだ成長過程のため)と

おっしゃるので、今のこの時期はよーく娘と相談してなるべく症状が軽減できるよう見守りたいと思います(´;ω;`)ウッ…

 

偏頭痛持ちのかたもそうでないかたも、この時期は体調を崩しやすいと思いますので

あまり無理せず日々がんばりましょう☆

 

*   *   *   *   *

☆今日のお誕生日☆

6月16日(金)のお誕生日はおひとりです

 

*   *   *   *   *

まさあきさんへ

 

お誕生日おめでとうございます。

ますます元気に頑張ってください!

 

 

From  ryouko


*   *   *   *   *