鳥取県西部・島根県東部・広島県の製造業・物流業の求人や派遣の仕事を探すなら【日本コンコードシステム】

25th 人の力を、地元の力に。

ききみる日記

古き町並みに魅せられて

こんにちは、米子支社のyumiです。

寒さもやわらぎ、少しずつ暖かな光がさす日も増えてきましたね。

じわじわと春の訪れを感じていましたが、一転、今日の米子はとても寒いです。

天気予報を見ると、なんと、明日から雪が降るそう。

今年は桜の開花が平年より早いとの予想ですが、

今週の寒さを乗り切ったら、一気に暖かくなるのかな?

本格的な春の訪れが待ち遠しいです。

* * * * *

先日、米子を飛び出し、岡山まで行ってきました。

米子から岡山までは、いつも高速を使って車で移動しますが、

岡山が近くなると、さっきまでどんよりとしていた曇り空が、

みるみるうちに青空へと変わるのには、驚きます。

さすがは晴れの国、岡山ですね。

米子は曇り空が多いので、羨ましいです。
 
 
岡山へは用事があって行きましたが、

せっかくなので、倉敷の美観地区まで足を伸ばしてみました。

美観地区は、重要建造物保存地区に指定されており、

江戸時代の建造物や、街並みが残されています。

町の中心部である、倉敷駅の近くにありますので、

到着するまでは、こんな場所にあるの??と思っていました。

しかし、一歩足を踏み入れてみると、

ゆったりとした時間が流れていて、そこはまるで別世界のよう。

この写真だけみると、

なんだかタイムスリップでもしたような感じになりませんか?

ぷらりぷらりと、歩いていくと、

旅館が立ち並ぶところに来ました。

ある旅館に目を向けると、そこには祝言の文字が。

どうやら、ここで披露宴を挙げられていたようです。

ちょうどお開きになったところのようで、

参列者の方々が、旅館から出て来られました。

普通の披露宴であればそのまま帰るところですが、

みなさん楽しそうに散策されていましたよ。

残念ながら花嫁さんをお見かけすることはできませんでしたが、

このような場所でお披露目できるなんて、素敵ですね。

* * * * *

夕方立ち寄ったため、あまり時間がありませんでしたが、

今度はお茶を頂きながら、のんびり散策したいものです。

たまには、古き町並みを眺めながら、ゆっくりと過ごすのも

いいかもしれませんね。

 

* * * * *

☆今日のお誕生日☆

3月2日(水)のお誕生日はおひとりです!

* * * * *

よしえさんへ

お誕生日おめでとう!

素敵な1年になりますように…☆

From kaorin