鳥取県西部・島根県東部・広島県の製造業・物流業の求人や派遣の仕事を探すなら【日本コンコードシステム】

25th 人の力を、地元の力に。

ききみる日記

空と旅と妖怪と

2010年 流行語大賞
【ゲゲゲの~】

NHK朝の連続テレビ小説で話題になり、みごと受賞しましたよね

このゲゲゲブームで、鳥取県境港市にある水木しげるロードや
水木先生の奥様のふるさと・島根県安来市は
たくさんの観光客で賑わったそうです

そして今 空の玄関口・米子空港は
『米子鬼太郎空港』という愛称で呼ばれています^^

 
* * * * *
 
空港に着いてすぐ
鬼太郎と目玉おやじのブロンズ像
そして一反木綿の石像が玄関前でお出迎え

『ようこそおいで下さいました』

時は夜
歓迎ムード満点です^^
 

ターミナル内に入るとそこにも鬼太郎が☆

 
 
そして気配を感じ、ふと見上げると…
 

 
いましたww
これは空港関係者の遊び心でしょうか^^

 
* * * * *
 
2階に上がると、売店が並んでいます

 
店内にはもちろん、鬼太郎グッズコーナーが設けられており、
お店の前に設置されているガチャガチャは
鬼太郎カラーに☆★

 
まさに水木ワールド一色の『米子鬼太郎空港』

米子に来る人
米子から旅立つ人

訪れる人々を楽しませてくれる
“世界初の妖怪空港”

皆さんも機会がありましたら、是非、立ち寄ってみてください
(鬼太郎以外のキャラクターもいますよ!)

 
町も人も妖怪パワーに元気をもらい
活気あふれる地域になることを願って☆

naoでした^^