鳥取県西部・島根県東部・広島県の製造業・物流業の求人や派遣の仕事を探すなら【日本コンコードシステム】

25th 人の力を、地元の力に。

ききみる日記

贈る花言葉☆

こんにちは、kaorinです!
年が明けてから早くも2ヶ月が経過しましたね
 

ここ米子は、数日前からまた雪!!
今年は例年と比べても本当に寒さ厳しい冬でしたが
昨日帰宅すると、台所にチューリップの花が♪
 
 

一日の疲れも吹き飛んで、何だかホッとしました
もうすぐ春ですね♪
 

*  *  *  *  *
このチューリップ、春を代表する花のひとつで
私も大好きな花なのですが、ちょっと気になったので
花言葉を調べてみると…ズバリ 『愛』
色によってさらにその意味は分かれていて、

 
赤=愛の告白・愛の宣告

白=新しい恋・失われた愛・失恋

黄=名声・正直・実らない恋・望みのない恋

紫=不滅の愛・永遠の愛

桃=恋する年頃・愛の芽生え・誠実な愛

 
うーん、同じチューリップでも、色によって本当に
様々ですね!!

 
*  *  *  *  * 
3月から4月にかけては、沢山の出会いや別れが
ある季節。花束をもらったり、贈ったりする機会も
増えるかもしれません

 
私は何色の花束でもとっても嬉しいですがww

贈る前に少しだけ、花言葉を調べてみるのも良いかも
しれませんね☆私もこれを機に、もう少し花言葉を
意識してみようかなと思います^^

 
贈る花束に花言葉の想いを込めて…
いかがでしょうか☆