鳥取県西部・島根県東部・広島県の製造業・物流業の求人や派遣の仕事を探すなら【日本コンコードシステム】

25th 人の力を、地元の力に。

ききみる日記

隠岐の旅♪-前編-

こんにちは、kaorinです。

先日連休を利用して、1泊で旅をしてきました。
行き先は…悩んだ末、おとなり島根県の隠岐に決定!

 
大小約180の島から成る隠岐諸島。
鎌倉時代には、後鳥羽上皇や後醍醐天皇が島流しに
されたという、古い歴史を持つ島です。

大きく分けると島前・島後に分かれるのですが、今回は
南西に位置する『島前』へ行ってきました^^
 


 
港に到着☆
見てください^^この透き通った青い海!
 

*  *  *  *  *
まず訪れたのが国賀海岸。ここは、スマップの中居くんが
主演した映画 『私は貝になりたい』 のロケ地となった場所☆
なんでも監督が、“日本一の海”を探して日本中の海岸を
歩き回り、ようやく出会ったというエピソードがあるのだとか^^*

 

 
あいにくの黄砂(>_<)
若干霞んでいますが、遠くに見えるのが、通天橋と呼ばれる、
波の浸食によってできた巨大な岩のアーチです
 

次は摩天崖。

牛や馬が放牧されています^^
  

どこまでも続くような壮大な牧草地ですが、この先は…
何と高さ250メートルの断崖絶壁になっているんですよ(*o*)

 
*  *  *  *  *
国賀海岸は、約13キロにわたって200~250メートルの
大規模な海蝕崖(かいしょくがい)が発達する断崖絶壁で、
国立公園にも指定されている、隠岐を代表する観光地の
ひとつです。

 
上の写真だけ見ると、とても穏やかな牧草地のようですが…

2日目は遊覧船に乗って、この断崖絶壁を海から見上げて
きました。…対照的なその景観に本当にビックリ!
 

その様子は次回のブログで報告します(^-^)v

 

*   *   *   *   *
☆今日のお誕生日☆

5月13日(金)のお誕生日はおひとりです!

*   *   *   *   *

ようこさんへ

お誕生日おめでとうございます!

この1年が充実した年となりますように…☆

From kaorin

 
*   *   *   *   *