鳥取県西部・島根県東部・広島県の製造業・物流業の求人や派遣の仕事を探すなら【日本コンコードシステム】

25th 人の力を、地元の力に。

ききみる日記

血液サラサラ

こんにちは。takeshi君です(^3^)

皆さん、玉ねぎが血液をサラサラにする事はご存知ですか?

硫化プロピルという成分が血圧や中性脂肪値、血糖値を正常にする働きがあります。

今日は、今が旬の春の新玉ねぎを美味しく食べる方法を紹介します(^0^)

まずは、新たまねぎを普通に切ります。

これを鍋に入れて、固形のコンソメスープ、香草を入れます。

これを一時間コトコト煮込みます。

こんな感じになります。

今回は小料理屋風に盛付けしてみました。

トロトロで絶品ですよ!!しかも、切って1時間煮込むだけですからカンタンです(^0^)

皆さんも一度、試してみて下さいね(^0^)

takeshi君でした(^3^)

おしまい。