鳥取県西部・島根県東部・広島県の製造業・物流業の求人や派遣の仕事を探すなら【日本コンコードシステム】

25th 人の力を、地元の力に。

ききみる日記

気になるサイン

こんにちは。kakukakuです。

先日、山で気になるサインを見つけました。

「   に注意!」と書かれた広島市のプレートなのですが、

文字が消えていて、何に注意したらいいのかさっぱりわかりません。

この山、何が出るのぉ!?

それとも、何か落ちてくるのぉ!?

思わず立ち止まり、消えた文字をあれこれ妄想しました。

ということは、これはこれで

注意喚起というサインの役目は果たしているのかもしれません。

よーく見ると、誰かが小さく「まむし女」と落書きしています。

この人も、気になったんでしょうね。

*     *     *

街でも、気になるサインを見つけました。

広島市の平和大通りに、「希望の路」というフラッグが下がっています。

あれっ?道路の愛称が変わったの?

いつから、平和大通りじゃなくて、希望の路になったの!?

そう思って近づいてみたら、

広島市現代美術館で開催中の「オノ・ヨーコ展」の告知でした。

第8回ヒロシマ賞を受賞した記念展のタイトルが、

「希望の路」だったのです。

そういえば10月16日までなのね。行かなくっちゃ・・・

と背中を押された私。

そのフラッグは、立派にサインの役目を果たしていました。

*     *     *

では、また。

気になるサインを見つけたときには、報告しますね。