鳥取県西部・島根県東部・広島県の製造業・物流業の求人や派遣の仕事を探すなら【日本コンコードシステム】

25th 人の力を、地元の力に。

ききみる日記

松江で美味しい味噌ラーメン❤

こんにちは、naoです
最近、風の強い日が多いですね;;

寒気と暖気がぶつかりあって発生する強風などによって、
日本各地で注意報が出ているので、皆さんも気を付けて下さいね

* * * * * *

さて、先週は急に暖かくなりましたが、本格的な春の訪れはもう少し、ですかね^^
少し肌寒い、こんな時期は熱々のラーメンを食べたくなりませんか?

私がオススメするのは、松江市学園にある「麺食堂 昭和軒」さんです^^
こちらのお店は以前、安来市に店舗を構えておられた、
旧店名「たけん子」さんです
その頃からよく利用させてもらっていたのですが、
数年前に松江市へ移転(´・ω・`)
それからなかなか行く機会もなく、足が遠のいていたのですが、
先日ようやく訪れることが出来ました

学園通り(島根大学前の通りです)にあることは知っていたので、
車で通りを走ってみたのですが…ない?!
実はお店の名前を変えられていたのを知らず、
「たけん子」で探していたので見つけることが出来なくて、
見落としがないかと何度もグルグル近辺を回っていました(^-^;)

見つからないなら仕方ない…どこでもいいからラーメンが食べたい!
ということで、学園通り沿いのラーメン店に入ったところ、
あれ? 店主さん…なんだか見覚えが…
そこでようやくお店の名前を変えられたことに気づきました!

その後、看板メニューの「味噌ラーメン」を頂き、
念のため店主さんに『こちらは以前、たけん子さんでしたか…?』
とお聞きしてみたところ、間違いありませんでした^^
偶然(行き当たりばったりで?)訪れた場所が、目的のお店だったことにビックリ!

勝手に運命を感じてしまったので、
また松江に行く際には、美味しいラーメンを頂きにお邪魔したいと思います♪

* * * * * *

もう一つ、オススメのラーメン店をご紹介!
米子北高等学校近くの「ラーメンハウス竹ちゃん」さん
私が好きなのは、しっかり塩味のきいた「しおラーメン」です^^
実はこちらの店舗も、今年4月に境港市に移転されるそう

あとラーメンではなく、カレー専門店なんですが、
とっても美味しい「つぼ焼きカレー」を出してくださる
「亀屯(キートン)」さんというお店も、数年前に境港市から松江市へ移転されました

美味しいお店が私からどんどん遠のいてしまうな~(^-^:)
それでもまたゼヒ通いたいですね♪