鳥取県西部・島根県東部・広島県の製造業・物流業の求人や派遣の仕事を探すなら【日本コンコードシステム】

25th 人の力を、地元の力に。

ききみる日記

イザ、ギンザ、カブキザ。

こんにちは。kakukakuです。

「こいつぁ、春から、縁起が良いわい」な話題を一つ。

2010年から3年の歳月をかけて建設されていた、

新しい歌舞伎座の建物が完成に近づいてきたようですね。

歌舞伎座と背面のオフィスビル「歌舞伎座タワー」を合わせて、

「GINZA KABUKIZA(ぎんざかぶきざ)」と命名されたそうです。

開場まで「あと30日」という、

カウントダウンボードが掲げられていたこの日。

クレーンでの作業が行われていましたが、

その様子にカメラを向けている人もちらほら。

今しか撮れない、貴重な光景ですものね。

はい。私も失礼して、シャッターを切らせていただきました。

驚いたのは、入口付近の印象が、

以前の歌舞伎座とあまり変わっていなかったこと。

桃山形式の外観を復元しつつ、

バリアフリーなどの最新設備を整えた・・・

という話は聞いていましたが、

外観については、あっぱれな仕上がりではないでしょうか。

*     *     *

歌舞伎を中心とする古典の殿堂に生まれ変わった、

GINZA KABUKIZAのキャッチコピーは

「イザ、ギンザ、カブキザ」。

4月2日から一年間、こけら落し興行があるそうですから、

みなさんもお出かけになってみませんか。