鳥取県西部・島根県東部・広島県の製造業・物流業の求人や派遣の仕事を探すなら【日本コンコードシステム】

25th 人の力を、地元の力に。

ききみる日記

シネマ歌舞伎で暑気払い

こんにちは。kakukakuです。

待ちに待ったシネマ歌舞伎

「阿弖流為〈アテルイ〉」を観てきました。

昨年の7月に新橋演舞場で上演され、

話題になった作品のシネマ版です。

できればナマの舞台を観たいけれど、

遠いし、チケットは取れないし・・・

なかなか観に行けない地方在住者にとっては、

新しくてうれしい♪歌舞伎の楽しみ方ですね。

それにしても、この「阿弖流為〈アテルイ〉」!

胸のすくようなお芝居ですから、

暑気払いにぴったりではないでしょうか。

市川染五郎さん、中村勘九郎さん、中村七之助さん。

それぞれに見事なまでのハマリ役で、

「よくぞ同じ時代に、お三方が揃ってくださいました!」と、

拍手喝采を贈りたくなりました。

いえ、実際に、映画館で拍手しちゃいました!

広島では「八丁座」で7月15日(金)まで上映中です。

興味のある方は、ぜひぜひ、ぜぇ〜ひぃ〜!