鳥取県西部・島根県東部・広島県の製造業・物流業の求人や派遣の仕事を探すなら【日本コンコードシステム】

25th 人の力を、地元の力に。

ききみる日記

☆キャリーアップ登山☆

こんにちは。emiです。

大山シリーズ第3弾。
今回は『キャリーアップ登山』です。

本日の大山は^^…

天気は良いのですが雲に覆われて全く見えませんでした…。

★キャリーアップ…?

大山の山頂は木の板の敷かれた木道を歩くコースになっています。

砂利道とは違い安定感があり歩きやすいのですが、

雨が降ると大変滑りやすく思わず余計な力を入れてしまい
翌日(翌々日…?!)の筋肉痛が増すと言われたり、言われなかったり…。

そんな木道の滑り止めの桟木(角材)を登山がてら、持ってあがりませんか^^?
というボランティアがこのキャリーアップだそうです。

大山に上りたいけれど、なかなか重い腰が上がらない…。

まだ、大山登山はしたことがない…。

国立公園大山のために何かしたい…!

という方には良い機会ではないでしょうか^^

わたしも、このお話をお伺いし、昨年に引き続き大山を楽しむチャンス!
と思い、友達を誘って登ろうと思っています♪

桟木といっても、1本当たり800gのものを1~2本、しっかりとザックにくくってもらえるとのこと。

朝の受付こそ7:00とちょっと早いですが、登るペースも各人自由。

下山すれば嬉しい参加記念証が頂けるそうですよ^^

再来年の平成30年にはなんと、開山1300年!

中国地方を誇る美しい山を

楽しみながらちょっといいことしてみませんか^^

*   *   *   *   *
☆今日のお誕生日☆

8月1日(月)のお誕生日はおひとりです

*   *   *   *   *

けんじさんへ

お誕生日おめでとうございます!

この1年が充実した年となりますように☆

From morimori

*   *   *   *   *