鳥取県西部・島根県東部・広島県の製造業・物流業の求人や派遣の仕事を探すなら【日本コンコードシステム】

25th 人の力を、地元の力に。

ききみる日記

大鳥居と蜘蛛男

こんにちは。kakukakuです。

広島市の映画館「八丁座」にスパイダーマンがやって来た!?

開館以来ロビーに飾られていた松の廊下のふすま絵が、

なんと蜘蛛男バージョンになっていました。

北斎の浮世絵「神奈川沖浪裏」を思わせる、

巨大な波の向こうに見えるのは、富士山ではなく宮島の大鳥居。

安芸の国・広島ならではの演出ですね。あっぱれ!

蜘蛛の巣の向こうに立って、記念撮影もOK!

この日はまだ映画の公開前だったので、

「八丁座の銀幕で待っておるぞ!」と筆文字で書かれた

めくり台が立てられていました。

(※昨日6月30日に公開されたので、

メッセージは変わっているかもしれません)

ちなみに・・・

「八丁座」のロビーにもともと飾られていたのは、

こんなふすま絵でした。

東映京都撮影所で数々の時代劇に使われたセットで、

よーく見ると、撮影中に付いた立ち回りの刀傷も。

この松の廊下は働き詰めだったようなので、

しばらく休暇をもらったのでしょうね。

*     *     *

みなさんも、広島でしか見ることができない

アメイジングな浮世絵スパイダーマンに、

会いに行ってみませんか?

    

*   *   *   *   *

☆今日のお誕生日☆

7月1日(日)のお誕生日はおひとりです!

*   *   *   *   *

たかゆきさんへ

お誕生日おめでとう!

素晴らしい1年を過ごして下さい。

From yousuke

 
*   *   *   *   *