鳥取県西部・島根県東部・広島県の製造業・物流業の求人や派遣の仕事を探すなら【日本コンコードシステム】

25th 人の力を、地元の力に。

ききみる日記

国際まんが博 IN鳥取

こんにちは。keiです。

先日、子供を連れて鳥取県境港市にある

「水木しげるロード」へ行ってきました。

NHK朝の連続ドラマ「ゲゲゲの女房」の放送から

ここ数年は、観光客が増え、地元にいながら、

なかなか訪れることができなかったのですが、

思いきって行ってきました。

*  *  *  *

10年ほど前に行ったことがあったのですが、

そのときとは、ずいぶん様変わりしていました。

3連休の中日ということもあり、観光客も多く商店街は

活気で溢れていて、とっても賑やかでしたよ!

おもしろい立て札もありました。

↑これは、地元の銀行のATM前にありました。

お土産屋さんなどの地元商店街も、創意工夫されていて、

1軒1軒まわるのが楽しかったです。

「水木しげるロード」では、「ゲゲゲの鬼太郎」に出てくる

妖怪キャラクターたちがブロンズ像で出迎えてくれます。

これは、鬼太郎のブロンズ像の隣にあった「下駄」です。

こんな感じで、いろんな妖怪キャラクターのブロンズ像があるので、

実物をご覧になりたい方は、現地へ行ってみてくださいね。

ちなみに娘(2歳7ヶ月)は、「きーたろーちゃ~ん♪」と言って、喜んでいました。

楽しい思い出ができたようです。

*  *  *  *

最後に、マンガに関連してお知らせですが、

鳥取県では、8月4日(土)~11月25日(日)の期間

『国際まんが博』が開催されます。

境港市出身の水木しげる先生【ゲゲゲの鬼太郎】

北栄町出身の青山剛昌先生【名探偵コナン】

鳥取市出身の谷口ジロー先生【遙かな町へ】

それぞれの地元やその他地域で、

まんがの原画展示や人気キャラクターのショーなど

イベントが開催されるそうなので、

ご興味のある方は、足を運んでみてください♪

各種イベントは、ホームページをチェックしてみてくださいね。

http://manga-tottori.jp/