鳥取県西部・島根県東部・広島県の製造業・物流業の求人や派遣の仕事を探すなら【日本コンコードシステム】

25th 人の力を、地元の力に。

ききみる日記

目が、目がぁ~!

こんにちは、naoです
 
春、スギ花粉症もちにはつらい季節ですね…(´;ω;`)🌲🌲🌲
目があまりにもかゆくて、自宅でタイトル通りのセリフを発したところ、
「ラピュタ観たい!」と娘が言い出し、
平日の夕方から1時間半のロードショーが始まりました
学校での取り組み自宅学習強化週間中でしたが…1日だけ大目に見ました^^;
 
花粉症は3年前から発症し、今では薬なしではこの季節を乗り切れません
同じ花粉症もちの母と二人、花粉症に聞くと言われている食べ物も試しています
ちなみに私の体感ですが、昨年は割と楽でした
しかし、今年2月の暖かい日にたくさん花粉が飛んだようで、物凄いかゆみが…
目をつぶって歩きたいくらいの気持ちです(´;ω;`)
 
花粉は服について家の中に入ってきてしまいますので、
わが家では家族全員に、玄関前での服はたきをお願いしています
下の子も先日から目をこすっていたり鼻をスンスンしている時があり、
アレルギー体質を受け継いでいるようなので、より一層気を付けているところです
 
暖かい春が来てホッとする反面、花粉症で悩まされもしますが、
同士の皆さま、頑張りましょうね(´;ω;`)
 
近頃は暖かくなったり、また寒さが戻ったりと、
気温の振れ幅が大きいですので、体調崩されませんように^^🌸