鳥取県西部・島根県東部・広島県の製造業・物流業の求人や派遣の仕事を探すなら【日本コンコードシステム】

25th 人の力を、地元の力に。

ききみる日記

tamago?

こんにちは!

毎日子供たちの寝相の悪さに驚いているAtsushiです。

朝起きて『なぜそこに?しかもその向きで?』と不思議に思うことがしばしば・・

 

今日載せようと思ったことは先日ふと気になったことです。

近くのスーパーに『たまご』を買いに行ったのですが

今まではたまごを目で確認して特に気にせず購入していました。

よく見てみると『玉子』と表記されていて、あれ?『卵』では

ないのか?と、とても不思議に思い家で調べてみたところ

卵  ⇒生物学的な表現で用いられる

玉子 ⇒一般的には調理用の鶏卵をさす 調理済みのものを意味する

などと書かれていました。結論こうだ!というものは無いようでおおよそ

こういった意味で使用されるとの事。

また一つ知識が増えました!

身近な事象でもちょっとした見方に変化を付けると新しい発見が

ありますね!