鳥取県西部・島根県東部・広島県の製造業・物流業の求人や派遣の仕事を探すなら【日本コンコードシステム】

25th 人の力を、地元の力に。

ききみる日記

『広島カープ、中村捕手一軍初スタメンで大活躍!!』

こんにちは、morimoriです。

今年の梅雨入りは例年より早いですね

ジメジメして正直うっとうしいです(*_*)

 

そんな鬱々とした気分を、

地元広島出身の期待の星

中村 奨成選手が吹き飛ばしてくれました!

 

現在カープはコロナの影響で主力選手がいない非常事態です。

そんなピンチの時に、捕手として一軍初スタメンのチャンスが

中村選手にまわってきました。

 

結果、捕手として九里投手の完投をアシストし、

打っては5打数 2安打 2打点の大活躍でした♪

 

忘れもしない夏の全国高校野球大会で

広陵高校の捕手として

歴代ホームラン数ナンバーワンの記録を樹立し、

チームを準優勝に導いた

あの中村選手が蘇ってきました。

 

試合終了後の九里投手との握手のシーンは

なんだかジーンときました。

ヒーローインタビューにもしっかり応えて、

子供の成長に母上様も喜びの涙を流されていたでしょうね。

 

チームとしてはピンチが続くけど

若鯉たちがこのチャンスを生かし

来シーズンに向けてしっかり経験を積んでほしいですね!