鳥取県西部・島根県東部・広島県の製造業・物流業の求人や派遣の仕事を探すなら【日本コンコードシステム】

25th 人の力を、地元の力に。

ききみる日記

カレーリアンの旅 Vol.1

カレーリアンの旅、ようやく出発しました(^_^;)

今日のお店は、「タマリンド」さん
会社から歩いて、10分ぐらいのところにあります
とても感じの良いお2人(たぶんご夫婦だと思います)
で営業されている、外観もかわいらしいお店です

ここのカレーの特徴は、すごくあっさりしてるんです
カレーってたまに、胃にもたれそうになるときがありますが
タマリンドさんのは、いくらでも食べられちゃう感じ

どんな秘密があるんだろう???

「タマリンドカレーの秘密」
書いてありました

鶏ガラスープをベースに20種類以上のスパイスを
巧に加え、小麦粉を使わずに野菜と果物でとろみを
出している
さらに、うまみとコクを犠牲にすることなく、余分な油を
取り除いてカロリーを抑え、胸焼けを起こしにくい
ヘルシーカレー!!

ほんとにその通り!!
毎日食べても飽きのこない、やみつきになるカレーです

そして、最後に出てくるコーヒー
これがまた、美味しいんです
細かいところまでこだわっている、素敵なお店です

夜の営業だけ出されている、サイドメニューもとても美味しそう
だったので、今度は夜に伺ってみようと思います

スパイスたっぷりのカレーで心も体も温まって
寒さに負けずに頑張るぞ!!

Sachiでした。

ベーコンと野菜のカレーです