鳥取県西部・島根県東部・広島県の製造業・物流業の求人や派遣の仕事を探すなら【日本コンコードシステム】

25th 人の力を、地元の力に。

ききみる日記

世界が認めた日本の技

こんにちは、米子支社のyumiです。

先日、山陰中央新報で、気になる記事を見つけました。

 

“ビールCMに足立美術館”

 

ご覧になった方もいらっしゃると思いますが、

来月4日より放送予定、キリンビール『一番搾り』のCMに、

シアトルマリナーズのイチロー選手が出演されるそうです。

しかも背景に、安来市にある、足立美術館の日本庭園が出るとのこと。 

 

コンセプトは『世界が認めた日本の技』。

 

足立美術館といえば、山陰へ旅行する際には、

必ずと言っていいほど、ツアーに組み込まれる観光スポット。

アメリカの日本庭園専門誌「ジャーナル・オブ・ジャパニーズ・ガーデニング」では、8年連続日本一。

フランスの旅行ガイド「ミシュラン・グリーンガイド・ジャポン」でも最高の三ツ星に選ばれています。

私も見に行ったことがありますが、

いつまで眺めていても飽きないくらい、美しい庭園です。

美術館は山あいに建っており、庭園からは山々も見ることができます。

実は、この自然も庭園の一部として捉えられているんですよ。

もちろん美術品も有名です。

横山大観をはじめ、北大路魯山人や河井寛次郎など、数多くの作品が収蔵されています。

世界に認められた日本の技は、たくさんあると思いますが、

身近なところが選ばれると、嬉しいものがありますね。

 

*  *  *  *  * 

 

イチロー選手は、言わずもがな、世界が認めた日本人ですよね。

そんなイチロー選手の奥様は、松江市出身。

なんと、島根県とも関わりがあるんですよ!

時折、帰省されているようだ、と情報を耳にしたりするのですが、その信憑性は定かではなく・・・

私も一度お目にかかってみたいものです。

 

残念ながら、足立美術館の名前は表示されないそうですが、

イチロー選手だけでなく、背景の庭園にも、

ちょっと注目してご覧になってくださいね♪
 

*  *  *  *  *

☆今日のお誕生日☆

1月26日(水)のお誕生日はおひとりです!

*  *  *  *  *

しんいちさんへ

お誕生日おめでとうございます!!

この1年が充実した年となりますように…☆

From kaorin