鳥取県西部・島根県東部・広島県の製造業・物流業の求人や派遣の仕事を探すなら【日本コンコードシステム】

25th 人の力を、地元の力に。

ききみる日記

安全運転

先日、我が愛娘(4歳)に言われた言葉・・・
「パパぁ、何かにおい~」

こんにちはyousukeです^^/

娘の「何かにおい~」とは、少し変なにおいがする。という意味で・・・
※ホントに臭い時は「くちゃい」と言います^^

この言葉に父親として
“ついにこの時が来たか!!”
というショックを受けました・・・

ショックで固まっていたところ、妻からフォロー
「肩のそれの事じゃないの?」
ん?そういえば某社製のツボ膏を貼っていました^^;

週末に積もった雪との格闘により、筋肉痛になり
これのお世話になっていたのでした^^;

愛娘の今回の発言をこれのせいにして、何とか自分を保っている
チョッと気弱な父親です^^

普段運動不足ですからね、ストレッチしてからするべきでした。
急な運動は体に良くないですね。反省です^^;

体もそうですが、車の運転も急の付く運転は良くないですね。
特に路面の悪い状況が多い中での急な運転は事故の元です。
筋肉痛は少し我慢すれば良いですが、事故になると・・・

「安全運転をしましょう」

と言われても大体の方は

「自分の力量に合った運転してるから安全だよ」

と答えられます。

しかし・・・

「エコな運転してますか?」

と聞かれたら、悩まれる方が多いです。

エコな運転をしようとすると
ゆっくりアクセル。ゆっくりブレーキ。
が基本となりますので、自然と車間距離も開きますし
誰が見ても分かる安全運転になるのです♪

どうでしょう。エコブームに乗って

「エコ運転=安全運転」

を心がけてみませんか?

安全運転は自分と他人に優しい。
エコ運転は地球と財布に優しい。

そんな運転が広がれば素敵ですよね♪

それでは皆さん「ご安全に。」