鳥取県西部・島根県東部・広島県の製造業・物流業の求人や派遣の仕事を探すなら【日本コンコードシステム】

25th 人の力を、地元の力に。

ききみる日記

おのみちぶらり旅♪①

こんにちは、kaorinです!

みなさん、お盆はどのように過ごされましたか?
私は連休を利用して、尾道へ1泊旅行に出かけてきました。

尾道といえば…『転校生』や『時をかける少女』、
『さびしんぼう』など、数々の映画の舞台となった場所。
そして最近では、朝の連続テレビ小説『てっぱん』の
舞台となったことでも有名ですよね(^-^*)

 

造船業が盛んな町ということもあり、海沿いには
鉄工所や造船会社が立ち並び、穏やかな中にも
何だか迫力満点!!

そして町のなかは…『てっぱん』ムード一色です♪
つい数ヶ月前まで毎朝放送されていたこともあり、
町のいたるところに、ロケ風景を写した写真や、実際に
撮影で使用された小道具などが展示されていました。

 

撮影で使用されていたてっぱんセットが
そのまま再現してあります☆

 

これは、番組で使用されていた小道具
「駅伝くんのスニーカー」と「光が見える駅伝くんの絵」

 

ドラマを観ていなかった私ですが…色々と見て回るうちに
テンションが高くなってしまいました^^;

*  *  *  *  *
ついつい『てっぱん』の展示に目が行ってしまいましたが、
アーケード街をゆっくり歩いてみると…古い建物を
改修した、とても素敵なお店が沢山ありました。
古き良き昭和の面影を残しつつ…初めて来たのにどこか
懐かしさを感じるような、何だか不思議な空間でした^^

 

初日はこんな感じで商店街をゆっくりぶらぶら♪
気がつけば日も暮れてしまったので、この日はそのまま宿へ…

ライトアップされた造船所もまた
昼間と違う顔でとっても綺麗でした☆

快晴に恵まれた2日目の様子は、また次回お届けします^^