鳥取県西部・島根県東部・広島県の製造業・物流業の求人や派遣の仕事を探すなら【日本コンコードシステム】

25th 人の力を、地元の力に。

ききみる日記

☆大山散策~秋~☆

こんにちは、emiです。
 
前回紅葉の大山の話をしたのに。。
今年はなかなか行くタイミングがなく、ピークを逃してしまいました。。(T_T)
 
ですが、いつ見ても違う表情を見せてくれる我らが大山です!
本格的な冬、雪シーズンに入る前に、大山の麓にある、
みるくの里にソフトクリーム食べ納めを兼ねて出かけてきました。
(みるくの里は12月から3月はお休みに入ります)
 
%e5%a4%a7%e5%b1%b11
 
%e5%a4%a7%e5%b1%b14
 
今回はちょうどお昼時に行ったので、
雪と紅葉に色付いた大山を見ながらランチをいただきました。
(弓ヶ浜半島もくっきりときれいに見えました♪)
 
デザートにはここでしか食べられない、
大山乳牛から作られた、ホイップクリームと、 
カスタードクリームたっっぷりのシュークリーム(*^^*)
%e5%a4%a7%e5%b1%b12
 
やさしい甘さで何個でも食べられる美味しさでした!
残念ながらお持ち帰りは出来ないので、是非みるくの里でご賞味あれ(*^^*)
 
もちろんこの後はソフトクリーム食べ納めも行いました♪
 
近くまで来たので、植田正治写真美術館へ寄りました。
 
%e5%a4%a7%e5%b1%b13
 
鳥取県を誇る山に、芸術家。
どちらも特別な飾りがなくても、ごく自然な、あるべき姿が永く親しまれ、愛される。
なんとも素敵な共通点ですよね。
 
食欲の秋、芸術の秋を満喫できた1日でした(*^^*)
あとは読書の秋と運動の秋。。。
冬が来る前に、なんとかこちらも挑戦してみようと思います(^^;;
 
☆今日のお誕生日☆
 
12月3日(土)のお誕生日はおひとりです
 
*   *   *   *   *
まいこさんへ
 
お誕生日おめでとうございます♪
この1年が素敵な1年になりますように!
 
From morimori
 
bdcake
 
*   *   *   *   *