鳥取県西部・島根県東部・広島県の製造業・物流業の求人や派遣の仕事を探すなら【日本コンコードシステム】

25th 人の力を、地元の力に。

ききみる日記

「年内最後の恐怖体験!?inおりづるタワー」

こんにちは、morimoriです。

2016年も残すところあと半月となりました。
ほんとに1年は早いなぁと
毎年この時期になると思いますね(^_^;)

そこで、年内に近場の新名所で行き残したところは
ないか探したら、
広島市中区に今年の9月にグランドオープンした
「おりづるタワー」があり、
早速、使命感にかられて行ってきました。

展望台から見下ろす景色はサイコーでした。
今まで、原爆ドームを上から見ることがなかったので、
とても新鮮でした。
2016/ 9/25 13:17

と、そこまではよかったんですが、
なんと、ここで作った”おりづる”を
タワーから落とす(投入する?)
イベントがありました。

2016/ 9/25 13:44

そして、落とすところまで移動しなければならず、
その場所が高さ約50メートルの場所にあり、
床がガラス張りになっていたため、
高所恐怖症のワタシは、かなりの恐怖でした(^_^;)

この投入したおりづるが重なり、「おりづるの壁」になると言うことです。
全部埋まって壁になるには、127万羽必要なんだそうです。
少し大袈裟に書きましたが

おりづるの壁の画像は載せていないので、

興味のある方は是非、参加してくださいね!