鳥取県西部・島根県東部・広島県の製造業・物流業の求人や派遣の仕事を探すなら【日本コンコードシステム】

25th 人の力を、地元の力に。

ききみる日記

そばのそば屋さん♪

こんにちはyousukeです^^/

 

タイトル?言ってみたかったのです♪

人によってはホントに傍の蕎麦屋かも♪

 

今日は、この間立ち寄ったそば屋さんのご紹介。

 

その日は米子市内では有名な、あの商店街のカレー屋さんに向かいました。

近くの駐車場に車を止めて、お店に向かうと・・・

なんと!お休みではありませんか!!!

 

途方に暮れること数秒。ふと背後におそば屋さんがあるのを発見。

img_0559

一旦駐車場に戻り、おばちゃんに

 

「あかん、○○○○さん休みやったわ。」

と言うと、

 

「そうそう。今日は看板出てなかったね。休みみたいやね。」

って返ってきました。

 

ん?待て待て。駐車場に止めた時に、

 

「○○○○にカレー食べに行ってくる。」

「いってらっしゃい。」

 

って、少しやり取りしたような記憶はきっとショックが見せる幻想なのだろう。

 

気を取り直して、

 

「あのおそば屋さんはどう?」

「昔から手打ちで、ツユも私は好きだよ」

との事。

 

もう、その情報だけで十分だ。

私のお腹がその情報によって、車に乗ることを断固拒否しているのだから・・・

 

ん?くどいね?

では、さくっとお蕎麦はどうだったか・・・

img_0558

これ、ざるの大盛りでございます。

見た目以上のボリュームでございました。

 

いやぁ、こう見えて私は良く食べる方だと思うのですが、

最後の方には完食出来るのかが少し不安になるほどの量でした。

 

お味の方?それは行ってのお楽しみって事で♪

 

ただ、私はあの周辺でお昼を食べようとする時は、

カレーかお蕎麦で迷うんだろうなって思いますよ?

 

次は並盛かな?

 

 

yousukeでした^^/