鳥取県西部・島根県東部・広島県の製造業・物流業の求人や派遣の仕事を探すなら【日本コンコードシステム】

25th 人の力を、地元の力に。

ききみる日記

再興の一歩

米子支社のnaoです

このたびの東日本大震災により被災された皆さまに、
心からお見舞い申し上げます

本当に痛ましい出来事です
たくさんの方々が辛く悲しい思いをされ
今もなお、不安な日々をお過ごしかと思います

被災地の一日も早い復興
そして被災された皆さまが本当に安らげる日がくることを
心からお祈りしております

* * * * *

米子支社で育てている「カポック」
去年の夏は、暑さで葉が変色し、枯れてしまったと思っていた観葉植物です

ですがすぐに切り戻しをして、
水やり・肥料・保湿や室温・日当たりを調整しながら
米子支社メンバーで毎日丹念に世話をしていたところ、
青くみずみずしい葉をつけてくれるまでに回復しました

1メートル以上あった背丈は短くなり
若干小振りになってしまったのですが
寒い冬を無事に乗り切り
強く逞しく生き抜いてくれたことを何よりも嬉しく思います

* * * * *

復興への道のりは長いかもしれません

ですが、これからの一歩一歩を、皆が力を合わせることによって
たくさんの方たちが笑顔を取り戻し、元気になってくださることを願って……
naoでした