鳥取県西部・島根県東部・広島県の製造業・物流業の求人や派遣の仕事を探すなら【日本コンコードシステム】

25th 人の力を、地元の力に。

ききみる日記

一日の終わりに

こんにちは、米子支社のyumiです。

少し前までは、春らしく暖かな日が続いていましたが、

ここ数日、米子の天気は崩れがちです。

今日の天気は曇りのち雨。

特別、気温が低いわけではないですが、なんだか肌寒く感じますね。

*   *   *   *   *

こんな日は、お風呂でお湯に浸かって、温まりたい!

そんな気持ちになりませんか?

実は私、今でこそ毎日入浴していますが、

半年前までは、シャワーのみで済ませていました。

面倒くさい、そんな理由で

さっと済ませてしまう方も多いのではないでしょうか?

何故、入浴するようになったかといいますと、

きっかけは、『体温を上げたい』と思ったからでした。
 

日本人の平熱は36.5度と言われていますが、

最近は35度前後の低体温の人が増えているのをご存知ですか?

実は、私も体温が低めなのです。

体温が1度下がるとどうなるのか。

●基礎代謝が12%低下

●免疫力が40%低下  するそうです。

基礎代謝とは、人間が生きていく上で、

呼吸をする、心臓を動かすなどの、最低限必要な機能を維持する為のエネルギーのこと。

免疫力とは、体内に入ったウィルスや細菌などから、身体を守る力のことです。

低体温・冷えは万病の元と言われ、

新陳代謝、免疫力が低下することにより、色々な病気にかかりやすくなります。

改善するためには、食生活の見直し、運動(筋力アップ)など、様々ですが、

その中の一つが『入浴すること』だったのです。
 

このような理由で始めましたが、

シャワーのみとは全然違う、ということを実感しています。

一番の違いは、お風呂から上がった後も、温かさが持続するところです。

お布団に入ってもぽかぽかなので、今年の冬は電気毛布いらずで過ごせました。

ちなみに使っている入浴剤は、KNEIPP(クナイプ)シリーズ。

ハーブの香りがしっかりして、とてもリラックスできます。

 

色々な種類の入浴剤がありますので、

自分好みのものを探して、楽しみながら入浴できるといいですね。

そして、仕事の疲れ・日常生活でのストレスを癒して、

翌日からまた頑張って行きましょう!

*   *   *   *   *

☆今日のお誕生日☆

4月22日(金)のお誕生日はおひとりです!

*   *   *   *   *

たかひろさんへ

お誕生日おめでとうございます!

この1年が充実した年となりますように…☆

From kaorin

*   *   *   *   *