鳥取県西部・島根県東部・広島県の製造業・物流業の求人や派遣の仕事を探すなら【日本コンコードシステム】

25th 人の力を、地元の力に。

ききみる日記

魔法の笑い声

こんにちは。米子支社のkeiです。

東日本大震災により被災された皆様、

そのご家族の方々に心よりお見舞いを申し上げますとともに

被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。

またブログを再開しますが、

ブログを通して私たちにできることを綴ろうと思います。

どうぞ、よろしくお願いします。

*  *  *  *

今回もまた娘のことを綴りますが、

去年の夏、ものすごく暑かったことを覚えていますか?

その暑さに私たち家族も体調を崩してしまい、

8月終わり頃、みんな疲れきっていたある日のことでした。

私は、食事の準備や家の掃除、洗濯、娘の世話に加えて、

旦那様の看病をして、休む暇もなくぐったりしていたとき、

娘がいつも観ていたNHK教育テレビの番組で

いきなり笑い出したんです!!

普段、笑ったりすることがなかった子が、

いきなり声をあげてゲラゲラ笑って(^-^)

私たち夫婦もその様子に笑って(^-^)

一瞬にしてみんなを笑顔にしてくれました。

それまで、し~んと暗い雰囲気が漂っていたわが家に

明るい光を届けてくれました。

娘が笑っただけで・・・

まだまだ何もできないと思っていた娘が、

私たち家族にとって、とても大きな存在だと

改めて気づかせてくれた出来事でした。

赤ちゃんって、元気にしてくれる魔法を持っているんですよね♪♪

*  *  *  *

今を生きている赤ちゃんや子どもたちは、

私たちを元気にしてくれる大切な存在です。

将来のためにも大事に育てていきたいですね。