鳥取県西部・島根県東部・広島県の製造業・物流業の求人や派遣の仕事を探すなら【日本コンコードシステム】

25th 人の力を、地元の力に。

ききみる日記

スタートの季節

この度の東日本大震災により被災された皆様に
心よりお見舞い申し上げます
早期の復旧および復興を心よりお祈り申し上げます
   

震災後、ブログを自粛させていただいておりましたが再開することとなりました。
今までとは違い、日常生活の中でも色々な事を考えるようになりました。
これまで同様、日常の中でのことをブログに書かせていただきますが、
また少し違った思いを書ければと思います。
   

4月は、入社・入学と新しいスタートの季節です。

JCSの中にも、育休を明けて会社に復帰した社員
子供が幼稚園に入園した社員など色々なスタートがありました。

そして本社には、総務に新しい仲間が加わりました。

元気で明るい女の子で、彼女の笑顔にみんな癒されてます。
なかなか根性もあり、これからがとても楽しみです。

新人が入るといつも思うことですが、思いもよらない質問に、
改めて色々な事に気がつかされます。
私も彼女と一緒に色々な経験をして、成長していけたらと思います。
一緒に頑張って行きましょうね!!

そういえば、新年1月に今年こそはと新たな気持ちで1年の目標を立てましたが、
すでに挫折していまっている根性のない私です…。
4月を機に、もう一度新しいスタート、初心に帰り、目標に向かって頑張ります。

震災から1ヶ月が経ち、最近テレビでは被災者の方々の笑顔が写る場面が多くなったような気がします。
もちろん今でも想像もつかない大変な生活を送られているのだとは思いますが、
被災地の方々が新たな気持ちで前に進まれているのだと思うと、
私も私に出来ることをこれからもずっと続けていかなくてはと思いました。