鳥取県西部・島根県東部・広島県の製造業・物流業の求人や派遣の仕事を探すなら【日本コンコードシステム】

25th 人の力を、地元の力に。

ききみる日記

『ガイナーレ鳥取J2参戦!!』

こんにちは、morimoriです。

Jリーグが開幕して3ヶ月が経ちました。
2月9日のブログで、サンフレッチェ広島に
ついて書きましたが、
今回は、わがJCSの米子支社がある
鳥取県を本拠地として
活躍するプロサッカーチームを紹介します。

そのチームの名は『ガイナーレ鳥取』です。
チーム名の「ガイナーレ(GAINARE)」は、
山陰地方の方言で「おおきい」という意味の「がいな」と
イタリア語の「SAERARE(願う)」から名付けられたそうです。

その『ガイナーレ鳥取』
昨年、J2より下のクラス(JFL)で
見事リーグ優勝を成し遂げ、
更にJ2に入る様々な条件をクリアして、
今年からJ2に昇格しました。

チームでもっとも有名な選手は、
日本代表として1998年フランスで開催された
ワールドカップの最終予選で決勝ゴールを上げ、
日本を初のワールドカップに出場させた立役者である
『野人』こと岡野選手です。

現在、2勝3敗3引き分けで14位につけていますが、
地元で応援しているみんなのために、
何とか上位に食い込んでほしいですね。
欲をいえば、2位以内に入り、来年はJ1参戦!!

今年は、J1はサンフレッチェ、J2はガイナーレを
みんなで応援しましょう!!

*  *  *  *

現在、『野人』こと岡野選手が発起人となって、
鳥取県米子市にサッカースタジアムを建設するプロジェクトが進行中です。
スタジアムが完成したら、
地元でJリーガーを目指す子供が、沢山出てくるでしょうね!
楽しみです♪

morimoriでした。